ティーンエイジャーは、おとなのようにストレス毎日を経験するかもしれず、ストレス管理スキルを学ぶことから利益を得ているかもしれません。
彼らが危険か、または難しい状況に気づいているか、または痛く、対処するためにそれらが資源を持たない時には、ほとんどのティーンはより多くのストレスを経験します。
ティーンのためのストレスのいくつかのソースが含むかもしれません:
- 学校要求とフラストレーション
- 自身についてのネガティブな考えと感情
- それらの体の変化
- 友人についての問題
- 危険な生活環境/付近
- 両親の分離または離婚
- ファミリーの慢性の病気または厳しい問題
- 愛する人の死
- 新しいコミュニティに動きます
- 変わる学校
- 非常に多くの活動を呈しているか、または非常に高い予想を持っています
- ファミリー金融問題
何人かのティーンが、ストレスによって過負荷をかけられます。 それが起こる時には、不適切に行われたストレスは、心配、撤退、侵略、物質的な病気、または薬および/またはアルコール使用などの貧しい対処スキルをもたらしているかもしれません。
私達が難しいか、または痛い状況に気づいている時には、変化は、私達が危険に反応する心構えをするために、私達の精神とボディに存在します。 この「戦い、フライト、または凍結」反応は、より速い心臓および呼吸するレート、増大した血を、アームと足、冷たいまたは湿った手と足、混乱した胃および/または恐怖の感覚の筋肉に含みます。
ストレス反応をつけるのと同じメカニズムは、それを消すことができます。 私達がもう状況が危険ではないと決めるとすぐに、変化は、私達がリラックスし、静まることを手助けするために、私達の精神とボディに存在するかもしれません。 この「リラックス反応」は、減少した心臓および呼吸するレートおよび感覚 を、よさ そうである で含みます。
「リラックス反応」および他のストレス管理スキルを開発するティーンは、それほど無力ではないと感じて、ストレスに反応する時に、より多くの選択を持っています。
両親はそれらのティーンをこれらの方法で助けることができます:
- もしティーンの健康、行動、考え、または感情へのストレスによる影響モニタ。
- ティーンの言うことを慎重に聞き、過負荷をかけるのを待ち構えてください。
- 学んでください。およびモデルストレス管理スキル。
- スポーツおよび他のプロ社会的な活動の関与をサポートしてください。
ティーンは以下の行動とテクニックによってストレスを減少できます:
- 運動し、規則的に食べてください。
- 余分なカフェインインテークを避けてください。それは心配と撹拌の感情を増大できます。
- 違法な薬、アルコール、およびたばこを使わないでください。
- リラックス運動を学んでください(腹の呼吸と筋肉リラックステクニック)。
- 主張性訓練スキルを開発してください。 例えば、丁寧で、堅い、および過度に攻撃的な、または受動的な方法の国の感情(「私にどなる時には、私は、怒っていると感じています」 「どうぞ、叫ぶのをやめてください」 )。
- ストレスを起こす状況をリハーサルし、行ってください。 もしクラスの前の話し合いがあなたを心配させるならば、1つの例がスピーチクラスを取っています。
- 実用的な対処スキルを学んでください。 例えば、大きい仕事をより小さく、より到達可能な仕事に分割してください。
- ネガティブなセルフ話を減少させてください。 代わりのニュートラルな、またはポジティブな考えによって自身についてのネガティブな考えに挑んでください。 「私のライフは決してよりよくなりません」が変わられるかもしれない "私は現在絶望的であると感じているかもしれません、しかし、もしそれで私が働き、いくらかの助けを得るならば、私のライフはたぶん、よりよくなります。」
- きびしい完璧さというよりも、十分な仕事をすることについて、自身と他から、よいと感じているのを学んでください。
- 破壊を、ストレスになった状況から取り去ってください。 活動は、音楽を聞くことが好きか、または、友人、ペットを持つ引く、書く、または使っている時間と話すので、ストレスは減少できます。
- ポジティブな方法で対処することを手助けする友人のネットワークを築いてください。
これらおよび他のテクニックを使うことによって、ティーンエイジャーはストレスを行いはじめることができます。
もしまわりでティーンが話すことまたは過度に強調されることのショー合図ならば、子供およびプロフェッショナルな青春期の精神医または有資格の精神衛生との相談が役立っているでしょう。 |