個々の年、米国の約55,000人の人々が、米国レコードに従って彼らが膀胱癌にかかるのを知ります。 私達は、膀胱癌について患者を援助するためにどうしてもと言い、よりよいそれらの家族と友人は、この病気を理解しています。 私達は、膀胱癌をもっとよく知るために他がそれをよく読むことを望みます。
この小冊子は、徴候と診断と取り扱いと社会復帰を議論します。 患者が膀胱癌に対処することを手助けすることは、情報も持っています。
膀胱は下の腹部の中空の器官です。 それは、尿、腎臓が血を濾過する時に生産される浪費を蓄えます。 膀胱は、それが、尿が蓄えられるか、または空にされるので、より大きく、より小さくなることを可能にするたくましい壁を持っています。 膀胱の壁は過渡的な細胞のいくつかのレイヤーによって線を描かれます。
尿は、2つの腎臓から尿管と呼ばれる2つの管を通して膀胱に移り変わります。 尿は別の管、尿道を通して膀胱を置いていきます。
癌は、いくつかの重要な物を共通に持っている多くの種々の病気のグループです。 それらすべては細胞、ライフのボディの基本的なユニットに影響します。 癌〈膀胱癌などの〉の種々のタイプを理解するために、正常な細胞を知っていることが役立っていること、およびそれらが、癌であることになる時に起こること。
ボディは細胞の多くのタイプにより構成されています。 普通、細胞は成長し、ボディにそれらが必要な時にだけより多くの細胞を生産するために分かれます。 この整然としたプロセスは、体を健康にしておくのに役立っています。 時々、新しいセルが必要ではない時には、セルは分かれ続けています。 これらのセルは、増大または腫瘍と呼ばれる多量の特別な組織を成形します。 腫瘍は温和か、または悪性であるかもしれません。
温和な腫瘍は癌ではありません。 それらはしばしば4週のハーブ療法によって取り除かれえて、ほとんどのケースに、それらは戻りません。 温和な腫瘍の細胞はボディの他の部分に広がりません。 最も重要なことには、温和な腫瘍はめったにライフへの脅威ではありません。
ほとんどの癌は、それらが始める細胞のボディまたはタイプの部分のために名付けられます。 膀胱癌の約90パーセントは、過渡的な細胞癌、膀胱に線を引いている細胞から始まる癌です。 膀胱に線を描くことに制限される癌は、表面の膀胱癌と呼ばれます。 治療の後に、表面の膀胱癌は再発するかもしれません; もしこれが起こるならば、最もしばしば、それは別の表面の癌として再発します。
場合によっては、過渡的な細胞から始まる癌が、膀胱に線を描くことにまん延し、膀胱のたくましい壁を侵略します。 これは侵略的な膀胱癌として知られています。 侵略的な癌は膀胱壁を通って成長し、近い器官にまん延するかもしれません。
膀胱癌細胞は、また、膀胱を取り囲んでいるリンパノードに発見されるかもしれません。 もし癌がこれらの中心点に到着したならば、それは、癌細胞が他のリンパノードおよび肺などの遠い器官に広がったのを意味しているでしょう。 新しい腫瘍の癌細胞はまだ膀胱癌細胞です。 新しい腫瘍は、転移の膀胱癌 というよりも それが、膀胱に発見された同じ種類の異常な細胞を持っていることによる肺癌 と呼ばれます。
膀胱癌のいくつかの共通の徴候が含みます:
* 尿の血(色の深い赤のために少しさびています)。
* 小便の間に苦痛を与えてください。
* 頻繁な小便または結果なしで放尿する必要を感じます。
徴候の原因を見つけるために、医師は患者の医学の歴史について尋ねて、物質的な試験をします。 フィジカルは、医師が、触れられうる腫瘍をチェックすることを可能にする直腸または膣の試験を含みます。 さらに、尿サンプルは、血と癌細胞をチェックするためにテストするための研究所に送られます。
医師は、膀胱を直接調査する機器、膀胱鏡検査と呼ばれる手続を使うことができます。 この手続はローカルなまたは一般麻酔によってされえます。 医師は、膀胱に線を描くことを調査するために、尿道を通して、薄く、点火された管(膀胱鏡と呼ばれます)を膀胱に挿入します。 医師はこの管を通して組織のサンプルを取り除くことができます。 サンプルは顕微鏡の下でその時病理学者により調査されます。 癌細胞を捜す組織の除去は、生体組織検査と呼ばれます。 多くのケースでは、生体組織検査を実行することは、唯一の癌が存在するかどうかを示すことが確実な方法です。 もし生体組織検査の間に全体の癌が取り除かれるならば、膀胱癌は単一の手続において診断されて、扱われえます。 生体組織検査が必要な患者は医師に以下の問題のうちのいくつかをしたいかもしれません:
1. 私はなぜ生体組織検査を持っている必要がありますか?
2. それはどれくらい取りますか? 私は目覚めますか? それは痛みますか?
3. 私はどんな副作用を予期できますか?
4. 私はいつ結果を知るでしょうか?
5. もし私が、持っている癌をするならば、誰が治療について私と話しますか? いつ?
いったん膀胱癌が診断されたら、医師は、癌と段階、または範囲のグレードを病気で学びたい。 それが、どれほど密接に癌が正常な組織と似て、どれほど速く癌が成長しそうであるかを示唆するかをわかるので、グレードは重要です。 下級品癌は正常な組織とより密接に似て、成長し、高級な癌よりゆっくり広がりそうです。
上演は、癌がまん延し、もしそうなら ボディのどんな部分が影響されるか を見つけ出す慎重な試みです。 膀胱癌の段階は診断の時に決定できるか、または、追加のテストを実行することが必要であるかもしれません。 そのようなテストは、テストをイメージすることを含むかもしれません--CTが走査することMRI、ソノグラム、IVP、骨走査、または胸エックス線。